人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colors バス釣り、ルアーオタクのBrog-Ⅱ

fdcolors.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 19日

真夏の八郎潟釣行(N氏)

はい!灼熱の八郎潟から無事帰宅しました♪
今回は真夏の八郎潟ということで夏のエリアをメインに2日間の釣行記録です♪
■①日目■
早朝4時に漁港を出てその日の釣果を占うエリアに即移動w
まだ暗い時間だったけどフルスロットルで八郎を走る!
で、到着♪

ぁいwやっぱ、朝一はトップでしょwという事で
オイラはPOP-Rをリグってキャストォォォ!!!!!
はい、1発目出ました♪
真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_20151068.jpg

やっぱトップは面白いww
なんかいい感じ!?と思い・・・・でも
いつも1発目で終わっちゃうことが多い最近の八郎潟w
丁寧に攻めることに・・・やっぱダメw
夏ということも有り、アオコもひどくバスクリン状態の湖水w
それでも、このエリアをランガンしたがその後全く反応無し

で、この時期のデカバスストック量の多いゴミヤキエリアに移動することに
☆Go♪ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シヾ(*゚ー゚)シ
真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_20232082.jpg

この日は晴天になるということで、朝マズメをしっかり釣ることにw
で、ゴミヤキ場前エリアに到着w
朝は北風のため、このエリアは風面でちょっと期待が薄かった。
普通風面は水中の酸素量が豊富な為、夏の淀んだ水でも
バスの活性を上げてくれるwが・・・・
このエリアは風が当たると・・・
コバッチが⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
でも、キャスト!!







う~ん






つれへん⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
と!
N氏「ひっかかった(・∀・)」
という事で、回収に・・・

が!!

キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!

根掛かりしたテキサスを回収した寸前!!
ガン!

真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_20304213.jpg

つヵ、みんなブリブリw
だけど、ここもイマイチ湖水の状態がいくなくー移動w

で、第二ポンプエリアのブレイク隣接のシャローにいどうw
このブレイクでワームにフォールの釣りと、
クランクやバズでシャローにキャストしてブレイク通過でバイトさせる釣り。
早速来ました!!N氏!!3センのフォールでイイバス!!(・∀・)
真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_20383229.jpg

続いて、おいらもクランクをブレイク通過でこのバスw
真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_20412824.jpg

ピーナッツSRマットタイガーは最高!
このほかにも、オイラはバズとクランクで2本ゲット!


しかしー


この日、超天気で早い時間で初日の朝マズメ釣りを終了(・∀・)b


んで、夕マズメ・・・
釣果無し!?
おいらが、クランクで1本上げたくらい?
この日はこんな感じで、メチャ②暑い日だったw

■②日目■
がーん!!!!!!!!!!!!!!!!
寝坊w(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
この日3時起きで、4時スタートの予定だったけどw
起きたのは5時40分⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

ガン寝してもたw(゚∀゚;)アヒャヒャヒャヒャ

急いで漁港に向かいタックルを積んで出発!
★Go♪ε=ε=ヾ(;゚ー゚)シヾ(;゚ー゚)シ
この日の天候は曇り・雨ということで
空はいい感じの曇り空!
寝坊しなかったら朝のトップは楽しかったんだろうなぁ・・・
と、激後悔⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

が!!!!!!!!!!!!!!

ボートを走らせた直後、雨がポツポツ・・・(・∀・;)
まさかwと思い・・・
「N氏、戻りますか・・・」
で大形橋の橋の下に移動
着いた直後!!!「ずざーーーーーーーーーー」とバケツをひっくり返したような雨!!!
がーんw
やっぱりかー
仕方ないので橋の下から岸を狙ってつりをすることに。
まずーおいらはピーナッツをキャスト
はいw一発目で40ちょいのバスをゲット!
で、N氏も!
N氏はTDバイブSPオイラリペイントのマットチャートで
40後半サイズのデカバスをゲット!
真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_2059239.jpg

なーんかこの後も土砂降りの中、N氏は3本連続でヒット!
オイラは・・・


まぁ、この後、1時間くらい雨宿りして
雨が上がってから移動することに

前日行かなかった第三ポンプエリアに行くことに
ここはディープエリアということで
すでに8時を過ぎてた為、このエリアはフィネスで攻めることに
まぁ曇りという事でよく釣れました♪
真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_217252.jpg

真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_2142380.jpg
真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_2143411.jpg

まぁこんな感じでお昼まで爆釣♪


で、休憩w

4時までゆっくりお昼ねタイム(・∀・)♪


で昼間調子の良かった第三ポンプエリアに移動し
ココをクランクで攻めることに!
いきなりN氏にキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
おw
ええ
ええええええええええええええええええええええええええ

N氏やっちゃいましたw
真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_2110461.jpg

まぁこんな感じでクランクで爆釣!
真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_21111568.jpg

このエリアであがったバスは全部クランクで釣りました。
釣りに夢中で写真は撮ってませんが、かなりつれましたねw
でも、キーはサイレントクランクということw
ルアーはブリッツ、ハンチ、サイクロン、HTクランクデッパーなどです。
この日7時ごろまでこんなかんじで
最後はトップで終了。

終わってみて・・・
夏の釣りだったけど、つり方は秋の釣りって感じでしたね。
八郎潟全体的にアオコが発生してたみたいで
水通しの良いエリアを探すのがキーだと思います。
もちろん2日目は天候にも恵まれたということも。

まぁこんな感じで夏の八郎を楽しんできましたw


オマケ
秋田の某中古釣具屋さんで・・・
こんなん見つけましたw
真夏の八郎潟釣行(N氏)_b0095521_21191353.jpg

オイラがリペイントしたType-Xの「グロータイガー」(・∀・)!!
思わず写メ撮っちゃいましたw
こんなところで再会するとはw
しかも3800円(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

感動の再会にw人気blogランキングクリックw

by f-d-colors-room | 2006-08-19 21:15 | 釣行rog


<< こんなの釣りたい!!><      IK-180「ハチロークラック... >>