colors バス釣り、ルアーオタクのBrog-Ⅱ

fdcolors.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 08日

キャァァァァッ!!!!!!!!!!

投稿しようとおもったら・・・
「容量不足です」(・∀・`)!
つぅことで引越ししまーす
colors バス釣り、ルアーオタクのBrog-Ⅲ
↑次回からこちらでヨロシク(・∀・)ノシ☆
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-09-08 14:36 | その他
2006年 09月 06日

Yサンとはちろがた(・∀・` )♪

(゚Д゚)ノ ァィ☆
さっき八郎潟から帰宅しました⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
今回は。。。疲れたw⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

何でかというと・・・激荒れ⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

漁師さんの網で八郎潟は迷路状態w⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

さらに・・・

フィネスタックルは激風で使用不可⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
それでもクランクベイトメインのベイトタックルオンリーで
これでもか!ってくらい釣ってきました(・∀・)vブィ☆

早速報告からかいてきますねー

初日4日AM5:00スタート
まだ、真っ暗w(・∀・;)
そんな中、ボートを本湖(調整池)向けて出発(・∀・)ノ☆

ガがッがガッがっがあっがggこk:おpkp「@p

漁師さんの網だらけ!!⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
当然真っ暗なんでエンジン全快で進めない(・∀・;)

仕方ないので、明るくなるまで馬場目川の河口エリアで
しばらくトップで遊ぶことにw
てか・・・このときはまだ暗くて風も無く
ゆっくり釣りが出来たw

が!

まったく反応なし⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
やはり秋パターンか。。。バスが散ってるw
これは探さなきゃw
と、なんだかんだしてるうちに明るくなり
今回メインエリアとなる第三ポンプエリアに移動!↓ここw
b0095521_7215410.jpg

当然網だらけw(・∀・;)

やっとの思いで網の迷路を抜け出しポンプ付近に到着!
b0095521_7211432.jpg

おし!気合を入れてキャスト!!
あwそだ、今回初使用のスティーズw
メチャ②軽い!!ロッドも今まで使ってたオリジナル巻物ロッドだったけど
このリールを付けたら別物(・∀・)!
すんげぇ軽い!! 
Iさまいいリールを有難う!

で!1発目は前回調子の良かったブリッツをキャスト!
ゆっくり巻いて、とめて・・・いきなり「ゴンッ!!」
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
でも・・・40センチ無いくらいのアベレージサイズ。。。って思ったら!!
Yさん!①投目でキャストした・・・・


つヵ・・・



だめだー
ねもぃっす・・・
続きはあとで載せときますw
寝ますwおやすみー⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

中途半端スギでスミマセンw
睡魔には勝てませんwil||li _| ̄|○ il||li人気blogランキングへぽちっとなw(・∀・)9m

[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-09-06 07:29 | 釣果報告♪
2006年 09月 03日

これから

秋田県の八郎潟行ってきます!
で、帰ったら福島県の桧原湖w⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
人気blogランキングへぽちっとな(・∀・`)♪
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-09-03 21:07 | 釣行rog
2006年 09月 02日

明日から八郎潟&アバロン3rdチューン(・∀・` )♪

はい!ガンガンルアーカスタムしまくってげっそり感のfdですw(・∀・`;)
明日の夜から八郎釣行なんで今日はカスタムしまくってました!
今のfdの売りは、アバロンチューンですが最初のファーストインパクトから
今のセカンドチューンに発展して皆様に必要とされるルアーを制作してきました。

ソロソロサードステージを考えてます。
当然アバロンチューンは釣れすぎちゃいますので
このチューニングは継続して
さらに現存するルアーをカスタムし、もっと釣れる、ここを何とかしてくれ!
みたいなチューニングをしていきたいと思います!
第一弾は!
○ー○ー○○o○のXxXXアバロン(。-∀-)
まだ完成してませんが、このカスタムが完成すれば
○ー○ー○○ー○○より小さめのトリックアクションを生み出せると!
ただでさえ良いアクションのスー○ー○○o○ですが
内部構造を○○○ってXXXしたいと思います(。-∀-)

でも、110のS字カスタムの時のようにワンオフで終わるかも⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

つかーw八郎潟!これからボートの用意をし
タックルセッティング!!
アバロンチューンのコーティング!!
今日も寝るヒマなさそう⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

がんばります!(・∀・)ノシ☆人気blogランキングへ
(ノ*`・Д・)ノおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
今現在37位!!!皆様有難うございます!m(_ _)m
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-09-02 21:45 | 釣行rog
2006年 09月 02日

POPX「フリッカーアバロン」

愛媛県のW様から釣果報告来ました!
早速乗せちゃいますね!

b0095521_21204655.jpg
b0095521_21205529.jpg
b0095521_2121363.jpg

「今日はあまり釣れなかったです。朝方アバロンPOPで3連発しましたが、かなり小型のバスでした。いつもはもっと釣れるのですが・・・その後X-70で1匹、K-1ミノーで2匹、MRXグリフォンで1匹、昼前にアバロンPOPで2匹で撤収しました。いつもはトップしか投げないんですが今回は風があったのでミノー、クランク等久しぶりに投げて釣れたんで良かったかな。」

報告有難う御座います!
そうっすね^^風があるとトップはちょっと反応しづらいですよね!
先日もW様から連絡が入り、
POPX「フリッカーアバロン」↓で他の純正カラーのPOPXで出なかったのに
b0095521_21232312.jpg

↑のフリッカーアバロンで10本連続で釣れたと、報告がありました!
W様、有難う御座います!これからもガンガン釣りまくって下さい♪

他にも多くの釣果報告有難う御座います!
ここに掲載許可があればどんどんUPして行きますので
俺も載せたい!って方!どんどんメール下さい♪
待ってます(・∀・)ノ☆
W様次はモンスターバスヨロシクです(・∀・)ノシ☆人気blogランキングへぽちっとな
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-09-02 21:28 | 釣果報告♪
2006年 09月 02日

06’秋シーズンタックル♪

今日も徹夜明けのfdです♪かなりげっそりですw

えと、前回のBrogでリールを紹介したのでw
今回は、今年の秋に使用するルアーを載せますね!
一部シークレットは内緒w(。-∀-)
まずー昨日購入したクランク↓
前回の釣行でロストしたりしたので今回の購入は予備だったりします♪
↓フックは交換してます♪
b0095521_6403015.jpg


以前N氏からオーダーのあったブリッツの「フリッカーアバロンSP」の自分仕様w
ウロコ目を全て削ってフラッシング、浮力を高めました。
b0095521_642558.jpg


で、コーティングテストで制作したRPMクランクのハチロータイガー
今回八郎潟釣行でよい結果が出ればアバロンチューンしてみたいですねw
b0095521_6435319.jpg


今年メチャ②ハマったHTクランクデッパー
ブルーバックチャートはもうボロ②^^;
予備で昨日購入のホットタイガーw
b0095521_646534.jpg


僕がもっとも信頼してるDゾーン㊤1/2、㊦3/8
b0095521_649725.jpg

エリアによって使い分けます。
b0095521_6492262.jpg

購入してすぐワイヤーが折れるのもあれば
もう4年くらい使ってるのもあります。
今回3/8ozは新たに購入wいままで全て破損させちゃいましたのでw
最近ショップにも入荷したそうで、即ゲットw
当然予備も3枚ずつ購入(。-∀-)
Dゾーンは壊れやすいけど、メチャ釣れますよ!まるでF1carみたいw

で、この時期面白いバズベイト!黒と白で使い分け
b0095521_6515585.jpg

黒はアピール用、白はナチュラルと考えてます。
当然天候で使い分けしてます♪
b0095521_652749.jpg

ホントは逆のカラーですが、僕は白がナチュラルだと認識してますw
(当然使う場所に寄りますか^^;)

で、ワームも!
超有名なZBCのスワンプクローラー「スカッパノン」
b0095521_6554265.jpg

ワッキーはこれで十分w( 'ノェ')コソリ25本はいって超お得v(・∀・)v ブィブィ☆
当然操船しながらリグるのは大変なんですでにワッキーリング装着済みw
で、↓が、そのスワンプを改造した物w
虫系スワンプw
b0095521_6563570.jpg


テキサスリグはゲーリーのクリーチゃーと
b0095521_6581533.jpg

バークレイの4’’パワーバルキリーラトルホグ
b0095521_6583978.jpg

で、クリーチャーは、ウォータメロン、レッド&グリーンフレークが最高!
釣れ方が半端じゃない!

あとはハードルアーですねw
ボートに積むプラノの中身ですw
まぶしいカラーばかり(・∀・` )♪
b0095521_714293.jpg

㊤ボートでメインに使うBOXです。

b0095521_722376.jpg

㊤クランクの予備BOX

b0095521_73355.jpg

㊤ミノーとトップ少々

まぁ、今シーズン秋はこんな感じで攻めて行きたいですね!
という訳で、9月4日、5日の八郎釣行!
|彡スポンッ!

初心者さんの参考になるかなぁ?(・∀・` )人気blogランキングへ
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-09-02 07:07 | タックル
2006年 08月 31日

STEEZ103HL

キャァァァァッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなの頂きました!!!!!!!!!!!!!!!!
新品っすよ!!キャァァァァッ!!!!!!!!!!
b0095521_21397.jpg

ありえねぇ・・・wIサン!!!!!有難う御座います!!!!!
つヵほんとにいいんですか!?
もぅライン巻いちゃいましたけどw(・∀・`;)
ホント有難う御座います!
貧乏バサーのオイラが、こんな高価なリール使えるなんてw
夢です(・∀・)!!
いぁ現実っすw超うれすぃ(・∀・)v
大切につかわさせて頂きます!m(_ _)m

てかね・・・Iサンは、シマノ派w
ローカルトーナメントで優勝して
STEEZ103HLが優勝賞品だったらすぃけどw
この前電話きて・・・w

Iさん「fdカスタムのハンチで優勝したよ!!」
そのハンチがこれ↓「フリッカーアバロン」ハードルアーがウイニングルアーってカッコイイ!
b0095521_2110586.jpg

fd「まじっすか!!」
Iさん「んでさ、STEEZもらったんだけど使わないからあげるよ」
fd「(。❍д❍) ェ」
Iさん「いぁ、優勝出来たのはfdのおかげだから!!ありがと!!」
fd「まぢっすか!!!!あぃw素直に頂きます♪」

ということで、ちょっと会話を省略しましたが^^;

で・・・
7月後半に購入したばかりの・・・↓ABUのEONPRO3601
b0095521_21145335.jpg

結局1ヶ月も使用しないままお蔵入りw
でもね、このリール、見た目ゎなんか・・・団子みたいだけどw
メチャ②飛ぶんですよ!
重いのが・・・欠点。。。でも、次回制作予定の7fのグラスロッドに装着しようと思いますw
( 'ノェ')コソリじつゎ、このリール、ショップの安売りのときに9千円ちょぃで購入!
メチャ気にいってたけど、STEEZ103HLの軽さにゎかないませんw
大体100gくらい重さちゃうからw
あとゎ、案外手が小さいオイラw
パーミングも最高!STEEZ103HL早く使ってみたいです♪

それと、お待たせしました!
先日コーティングのテストしました!↓
b0095521_21205544.jpg

もう白濁しないので順番にコーティングしていきます!
大変お待たせしましたm(_ _)m
順にコーティングし、発送致しますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m

最後に、Iさん!有難う御座いましたm(_ _)m

人気blogランキングへ(・∀・)b
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-08-31 21:23 | タックル
2006年 08月 26日

アバロンチューンの作り方。

以前この画像の↓
b0095521_1558263.jpg

を元にということでオーダーが有り
そのときに工程を写真を撮っておいたので乗っけておきます♪

①最初にアバロンシートを購入!
この継ぎ目のない、綺麗な模様のシートを探すのにメチャ困難でした^^;
b0095521_15484755.jpg

購入先はハンドクラフトや工芸品を制作する道具を売ってるショップで購入w
当然、気に入らないような模様ならパスします(・∀・`)♪
上の写真は粘着シートを貼る前と貼った後です。

②粘着シートを貼り終え、はみ出した部分をデザインカッターでカットします。
b0095521_15485912.jpg


③そして重要で大変緊張感のある、アバロンシートに切り目を入れる作業です。
これで失敗すると・・・⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
b0095521_15503293.jpg


④ルアーの型にカットして・・・そして貼り付け
b0095521_15511442.jpg

b0095521_15512580.jpg

あとは秘密の下地処理をしてセルロースで10回くらいコーティングしますw

が!

このコーティング作業が⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
湿気があるとコーティングがクリアにならず・・・
白濁しちゃうんですよね・・・
早く涼しくなって下さいw神様!(・∀・)!

早く涼しくならないかなァ(・∀・`)♪人気ランキングクリック┏、ン、) ペコ
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-08-26 15:54 | カスタムルアー
2006年 08月 26日

こんなの釣りたい!!><

毎日多忙でナカ②Brog更新できてません^^;
今日は朝から剥離・ペイント作業・メールの返答でバタ②してましたw
そのメールであるお客様と会話でアメリカのカリフォルニア州での釣行のお話をしてもらい
めっちゃ感激のfdですw
b0095521_13384615.jpg

写真を頂いて、こんなモンスターバス釣りたい!!って妄想にふけってました(・∀・` )♪
あと、まだ猛暑と湿気でコーティングできず、ご迷惑をお掛けしてますが
もうソロソロ涼しくなってきますので、時期を見てコーティング作業に入りたいと思います。
しかし・・・今年の夏はメチャ⑳暑いですね!
ペイント専用部屋の除湿機も効かないくらいです↓↓⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
なので、過去のオーダーや制作した写真を見たいという声が多くありましたので
ここに載せておきますね♪
b0095521_1342976.jpg

↑はコンバットクランクとハンチです。
b0095521_13423094.jpg

↑は僕のフェチ的バズのデルタフォースバズノイズメーカーブラックアバロンチューン
b0095521_13425017.jpg

↑はダイワの新作クランクw剥離だけして未塗装で、どんなデザインにするか検討中。
b0095521_13553265.jpg

↑ガッタXのVR。純正でもあっていいカラーだと思うけどw
b0095521_1425550.jpg

↑MAXビッグバイトチャート
b0095521_13594391.jpg

↑N氏オーダーのビーフリーズ野尻湖SP
b0095521_1434641.jpg

↑XJ-100プリスポーンダイナマイト
b0095521_1443396.jpg

↑XJ-100サイトピンクタイガー
b0095521_1452798.jpg

↑FAT CB大森SP・ハチロークラックヘッドリフレクション
b0095521_147271.jpg

b0095521_1474257.jpg

↑MAXブラックサンダー↓はクラック部発光画像
b0095521_1484878.jpg

↑DOG-Xビッグバイトチャート
b0095521_1410071.jpg

↑琵琶湖バサー万歳!マッドペッパーマグナム・プリスポーンアバロン
b0095521_14114514.jpg

↑琵琶湖バサーなら誰でも持ってる!?ファットペッパーハチロークラックヘッドアバロン
b0095521_14141646.jpg

↑ライズバッカーブラックアバロンチューン
今日はこんなところで^^;
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-08-26 14:00 | その他
2006年 08月 19日

真夏の八郎潟釣行(N氏)

はい!灼熱の八郎潟から無事帰宅しました♪
今回は真夏の八郎潟ということで夏のエリアをメインに2日間の釣行記録です♪
■①日目■
早朝4時に漁港を出てその日の釣果を占うエリアに即移動w
まだ暗い時間だったけどフルスロットルで八郎を走る!
で、到着♪

ぁいwやっぱ、朝一はトップでしょwという事で
オイラはPOP-Rをリグってキャストォォォ!!!!!
はい、1発目出ました♪
b0095521_20151068.jpg

やっぱトップは面白いww
なんかいい感じ!?と思い・・・・でも
いつも1発目で終わっちゃうことが多い最近の八郎潟w
丁寧に攻めることに・・・やっぱダメw
夏ということも有り、アオコもひどくバスクリン状態の湖水w
それでも、このエリアをランガンしたがその後全く反応無し

で、この時期のデカバスストック量の多いゴミヤキエリアに移動することに
☆Go♪ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シヾ(*゚ー゚)シ
b0095521_20232082.jpg

この日は晴天になるということで、朝マズメをしっかり釣ることにw
で、ゴミヤキ場前エリアに到着w
朝は北風のため、このエリアは風面でちょっと期待が薄かった。
普通風面は水中の酸素量が豊富な為、夏の淀んだ水でも
バスの活性を上げてくれるwが・・・・
このエリアは風が当たると・・・
コバッチが⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
でも、キャスト!!







う~ん






つれへん⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
と!
N氏「ひっかかった(・∀・)」
という事で、回収に・・・

が!!

キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!

根掛かりしたテキサスを回収した寸前!!
ガン!

b0095521_20304213.jpg

つヵ、みんなブリブリw
だけど、ここもイマイチ湖水の状態がいくなくー移動w

で、第二ポンプエリアのブレイク隣接のシャローにいどうw
このブレイクでワームにフォールの釣りと、
クランクやバズでシャローにキャストしてブレイク通過でバイトさせる釣り。
早速来ました!!N氏!!3センのフォールでイイバス!!(・∀・)
b0095521_20383229.jpg

続いて、おいらもクランクをブレイク通過でこのバスw
b0095521_20412824.jpg

ピーナッツSRマットタイガーは最高!
このほかにも、オイラはバズとクランクで2本ゲット!


しかしー


この日、超天気で早い時間で初日の朝マズメ釣りを終了(・∀・)b


んで、夕マズメ・・・
釣果無し!?
おいらが、クランクで1本上げたくらい?
この日はこんな感じで、メチャ②暑い日だったw

■②日目■
がーん!!!!!!!!!!!!!!!!
寝坊w(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
この日3時起きで、4時スタートの予定だったけどw
起きたのは5時40分⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

ガン寝してもたw(゚∀゚;)アヒャヒャヒャヒャ

急いで漁港に向かいタックルを積んで出発!
★Go♪ε=ε=ヾ(;゚ー゚)シヾ(;゚ー゚)シ
この日の天候は曇り・雨ということで
空はいい感じの曇り空!
寝坊しなかったら朝のトップは楽しかったんだろうなぁ・・・
と、激後悔⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

が!!!!!!!!!!!!!!

ボートを走らせた直後、雨がポツポツ・・・(・∀・;)
まさかwと思い・・・
「N氏、戻りますか・・・」
で大形橋の橋の下に移動
着いた直後!!!「ずざーーーーーーーーーー」とバケツをひっくり返したような雨!!!
がーんw
やっぱりかー
仕方ないので橋の下から岸を狙ってつりをすることに。
まずーおいらはピーナッツをキャスト
はいw一発目で40ちょいのバスをゲット!
で、N氏も!
N氏はTDバイブSPオイラリペイントのマットチャートで
40後半サイズのデカバスをゲット!
b0095521_2059239.jpg

なーんかこの後も土砂降りの中、N氏は3本連続でヒット!
オイラは・・・


まぁ、この後、1時間くらい雨宿りして
雨が上がってから移動することに

前日行かなかった第三ポンプエリアに行くことに
ここはディープエリアということで
すでに8時を過ぎてた為、このエリアはフィネスで攻めることに
まぁ曇りという事でよく釣れました♪
b0095521_217252.jpg

b0095521_2142380.jpg
b0095521_2143411.jpg

まぁこんな感じでお昼まで爆釣♪


で、休憩w

4時までゆっくりお昼ねタイム(・∀・)♪


で昼間調子の良かった第三ポンプエリアに移動し
ココをクランクで攻めることに!
いきなりN氏にキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
おw
ええ
ええええええええええええええええええええええええええ

N氏やっちゃいましたw
b0095521_2110461.jpg

まぁこんな感じでクランクで爆釣!
b0095521_21111568.jpg

このエリアであがったバスは全部クランクで釣りました。
釣りに夢中で写真は撮ってませんが、かなりつれましたねw
でも、キーはサイレントクランクということw
ルアーはブリッツ、ハンチ、サイクロン、HTクランクデッパーなどです。
この日7時ごろまでこんなかんじで
最後はトップで終了。

終わってみて・・・
夏の釣りだったけど、つり方は秋の釣りって感じでしたね。
八郎潟全体的にアオコが発生してたみたいで
水通しの良いエリアを探すのがキーだと思います。
もちろん2日目は天候にも恵まれたということも。

まぁこんな感じで夏の八郎を楽しんできましたw


オマケ
秋田の某中古釣具屋さんで・・・
こんなん見つけましたw
b0095521_21191353.jpg

オイラがリペイントしたType-Xの「グロータイガー」(・∀・)!!
思わず写メ撮っちゃいましたw
こんなところで再会するとはw
しかも3800円(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

感動の再会にw人気blogランキングクリックw
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-08-19 21:15 | 釣行rog
2006年 08月 10日

IK-180「ハチロークラックヘッドアバロン」

こんなのもあります(・∀・` )♪
b0095521_1846227.jpg
b0095521_18461981.jpg
b0095521_18463447.jpg

良く釣れるカラーです(・∀・)b
人気blogランキングへ(・∀・)bここクリック
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-08-10 18:47 | クランクベイト
2006年 08月 08日

リザーバー♪

キャァァァァッ!!!!!!!!!!
ってくらい毎日暑いっす!!
汗ダラダラで毎日作業してますが。。。⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

でー今回はボートのメンテナンス後のチェックで
先週スカテキを開発した(・∀・;)某リザーバーに行ってきました!
エレキも万全!やっぱしいいエレキはΣd(゚∀゚d)イカス!!
fdのボート完全復活!!って感じでした!v(・∀・)v ブィブィ

で、・・・釣果ですがー⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
夕マズメのトップ、ビッグベイトを~考えてましたが・・・・

リザーバー奥に向かって★Go♪ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
b0095521_3151557.jpg

両側岩盤、ゴロタのキシ際。
やっぱリザーバーは最高!ってことでいきなりトップを投げる・・・・が・・・・
釣れないw
あたりはギルばかりw⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
なんでやねんwwwww ヽ(。☉∀⊙)=o)゚д。)ノゲシッ!!
まぁ・・・このときの時間は午後4時頃だったんだけど・・・
まだ早かったみたい(;・ω・)ンー

で・・・急遽フィネスにチェンジ(。-∀-)ニヒ♪
オイラスワンプのワッキーをリグってキャストォォォォ!!
リザーバーだから岸からちょっと離れると一気にディープ(・∀・;)
狙いは倒木や切りカブの有るレイダウン。
岸ギリギリにキャストしてこまめにシェイクして
ブレイクでフォールw
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
(・∀・)!
b0095521_3202875.jpg

最近デコ(釣れてない事)ばっかだったからメチャ嬉しかった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
で同じパターンで友人もwキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
友人はアクションゲイラのノーシンカーをブレイクにフォールさせて、これ↓
b0095521_3215914.jpg

だけどー
釣れたのはこの2匹w⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
トップにも反応はあったけど・・・バラスィ⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

あとは・・・倒木にラインを巻かれたり・・・バラシだったり・・・⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
↑最近この顔文字出すぎww(⊙д⊙`)

( ・ω・)ンー・・・やっぱ夏の釣りは厳しいねw
早く秋こぉーぃ!щ(゚▽゚щ)
つうコトで、おしまい(・∀・)ノシ
まとまりの無い文だけど⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ人気blogランキングへココをクリックしてのー(。-∀-)b
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-08-08 03:28 | 釣行rog
2006年 08月 06日

fd-colors custom

はろはろーこんばんわー頭がぼーっとしてるfdです。ペコ○┓
最近湿気がすごくてペイントもコーティングもだめ⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
20個くらいルアーダメにしました⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
完全赤字⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
失敗もあるんですwごめんなさいm(_ _)m

まー。。。そんなこんなで、気分転換のタメ試験的にこんなん作っちゃいましたw
b0095521_2383793.jpg

ステッカーではありませんw
何に使うかは・・・ヒミツw(。-∀-)
さーwエレキ復活したからボート出してみよw
今日はこんなとこでw
|彡スポンッ!
赤字②で⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッソ☆人気blogランキングへ1ぴョゥヨロシクです(・∀・)ノシ☆
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-08-06 02:41 | カスタムパーツ
2006年 08月 01日

スカテキ(・∀・)!!

はい!すんげぇ忙しいので更新できませんでしたーwil||li _| ̄|○ il||li
でもでも、釣りに行きたかったのでーーー
んでー昨日の朝マズメ~8時くらいまで某リザーバーに釣りしてきましたー
それでは★Go♪ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

AM3:30くらいに到着
今回はボートをメンテナンスしてるためオカッパリでの釣行となる。
ここは、山の上の八郎潟ってくらいよく釣れるリザーバーだったんだけど
イロイロあって・・・いまは・・・⊂⌒~⊃、ン、)⊃ な、リザーバーに・・・
トップをなげるがー・・・
テキサスをなげるがー・・・
フィネスにしたがー・・・
全く反応ねぇ!!(゚∀゚)!!

⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

つぅことで釣行ログなんだけど・・・・
某リザーバー写真集つぅことでw
b0095521_2161913.jpg

ちょっと角度をかえて・・・(・∀・`;)
b0095521_2165025.jpg


ツかー!!!!!!!!!!!!!!
これ!!!!!!!!!!!!!!!
スカテキ(・∀・` )♪
b0095521_2174494.jpg

はい、あまりにも釣れなかったので・・・ハイプレッシャーを跳ね除ける為!!
高い橋の上からきゃすとぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!
着水にこんな時間のかかるテキサス初めてw(・∀・`)

つヵくるってるわけじゃない・・・と、思います(・ω・;)
つヵ観て(・∀・)!この高さ!!
b0095521_21134086.jpg

たぶんー高さ50メートルくらいあるかと(。-∀-)
これ、名ずけてスカイテキサス=スカテキ(・∀・)!!
ですがぁ・・・感度なしで・・・底もあたりも取れない⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
でも、こんな釣りで釣れたら面白いと思い、がんばって30分くらいスカテキで攻めたけど・・・
つヵ、あまりの釣れなさっぷりと、灼熱のリザーバーで・・・頭が逝ったもようナ日でした。
以上(・∀・`)♪
こんなオイラたちに人気blogランキングへの1票ぉ ペコ○┓

予告編(。-∀-)ニヒ♪
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-08-01 21:20 | 釣行rog
2006年 07月 28日

Kさん関西の巨大湖から釣果報告

Kさんきましたー!!!!!!!!!
b0095521_13593659.jpg

写真有難う御座います!
やっぱB湖のバスはデカイですーーーーーーーーーー
めっちゃ羨ましいっす!
最近釣り行けてない⊂⌒~⊃;.;.、ン、)⊃
おいらはこんなんです⊂⌒~⊃;.;.、ン、)⊃
b0095521_1433645.jpg

Kさんより写真は大きいけど、魚はちっこぃ(・∀・`;)
こばっちハンターへぽちっとな。゚( ゚^∀^゚)゚。
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-07-28 14:00 | 釣果報告♪
2006年 07月 21日

NT様からの釣果報告♪

以前おいらのリペイントルアーを購入して頂いたNT様から写真来ました!!
掲載許可を頂いたので載せちゃいますね♪NT様有難う御座います!
ルアーは旧バイブレーションXのフローティングタイプです☆
b0095521_1465541.jpg

報告によると釣った時期は今年の三月中旬くらいの夕マズメ。
「まだ寒い中、よくFタイプのバイブに出てきたもんだと感動しました。」
という事で!おめでとう御座います!

釣る場所にもよるけど僕も春はフローティングルアーを多用します!
この時期はサスペンドルアーが定番ですが
コンディションの良いバスはフローティングの方が反応良いです♪
それと、春定番の赤!!やっぱ赤は強いです!!
NT様有難う御座いました!m(_ _)m

人気blogランキングへ
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-07-21 14:14 | バイブレーション
2006年 07月 19日

G氏八郎潟2日目

はい!記憶が薄れてきたので速効書き込み!!
G氏八郎釣行2日目!!
この日も朝一からゴミヤキエリアに向けて一気に移動!!
b0095521_16192425.jpg

前日朝一反応の良かったトップは不発で
速効クランクにチェンジ!
で・・・いきなりG氏!!ハンチでゲット!!
b0095521_16202490.jpg

また②G氏!!ハンチ最高って感じ!!
b0095521_1621866.jpg

んで・・・オイラもハンチでキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
バラシ〓■● バタッ
またキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
バラシil||li _| ̄|○ il||li
いぢけて、テキサスにチェンジ数本水揚げ。
でも、連休のプレッシャーでいつもの釣果まで伸びず。
速効ゴミヤキエリアを後にする。

他にもいろんなエリアに行ったけど、夏パターンを外してるので
不発。G氏はこばっち釣ってました。

で・・・これじゃ面白くない!!ということで
東部の葦打ちに!!
オイラはこのプレッシャーを跳ね返す為、葦の奥へのウエッピング!!
この釣りでやっとの思いで2本ゲットw
G氏は不発に終わる。

こん感じでお昼くらいまでやって終了。

人気blogランキングへ

G氏ケータイシャメギャラリー
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-07-19 16:34 | 釣行rog
2006年 07月 18日

タイミング悪く来ないで!!(笑 題字G氏

はい!G氏と八郎潟行ってきました!!
今回は3連休つぅことで、人も多くさらに!!
Deps代表の奥村シャチョまで!!il||li _| ̄|○ il||li
さて、どうなるかの①日目(・∀・)ノ♪

こっちを出たのが夕方w
この日おいらの地元はメチャ②天気悪く、朝から激カミナリ!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぢ、すんげぇ近くで落ちやがった。
まぁ・・・こんな感じのなかでボートを積んでました〓■● バタッ
んで、その日の夕方♪なんか、スーパーの駐車場だったんだけどw
すんげぇ夕焼けキレイだったので思わずw
b0095521_0534827.jpg

☆注意☆↑画像処理はしてません(・∀・` )♪

そそ!八郎到着!!
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
超低気圧!!超ベタ⑳なぎぃぃぃぃ!!!!
(。-∀-)ニヒ♪こうなりゃ一気にゴミヤキエリアに移動!

の、前にw

いつものお試しエリア(オイラ的にその日の釣果を占うエリアw

そのエリアでクランク、ミノーなどを投げるが・・・
でねぇwやぱこのエリア弱くなったなァwと思いw
オイラは何気にポッパーを投げたw
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
こばっちだったけど、メチャイイ引き!!
トップで出ればサイズは関係ない(。-∀-)ニヒ♪
なんかいい感じぃw
これを見てG氏もPOPXを投入!!
って、いきなり2投目でキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
おいらと同サイズ♪
続いてマタ②おいら!ボイルがあったポイントにポッパーをキャスト!!
チョン②と動かすとキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
がぼん!!
サイズUPキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
40無いくらいw
(二人して必死の為写真はナシw
こんなイイ感じだったので、このエリアを後にゴミヤキエリアに移動!!
で、ここでクランクなどで数本水揚げw
やっぱ、ゴミヤキエリアΣd(゚∀゚d)イカス!!

で、日もあがってきたので、テキサスリグにチェンジ♪
と、いきなりG氏にキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
あぁ゙~バラシw
はい!気にせずツギ②♪
またG氏にキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
b0095521_0581950.jpg

実は、G氏テキサスリグでは初ゲット!
上等ですw(おいらもしっかり釣りました♪

この後連休つぅことでオカッパリも人が増え、プレッシャーが掛かり
釣果も伸びず・・・
んで、休憩することにw
休憩をしているとー
バスボート軍団が!!
この日バスボートオーナーズのトーナメントがあったらすぃ〓■● バタッ
しかも!!Depsのしゃちょもw(見なかったけどw

どおりでつれねぇワケだw
仕方ないので無理やり釣ることにw
東部の葦エリアで葦打ちw
つか!!釣れねぇ〓■● バタッ〓■● バタッ
なんでやねん!!

結局夕マズメは激荒れで本湖にも出れず・・・
葦打ちもサパリwil||li _| ̄|○ il||li

こんな感じで初日終了il||li _| ̄|○ il||li
②日目!!どうなるか!!


・・・
疲れたので全く文章になってないキガスil||li _| ̄|○ il||li


八郎なのに釣れないオイラのために人気blogランキングへぽちっとな♪
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-07-18 01:05 | 釣行rog
2006年 07月 13日

T氏ぱちろーに立つ!!(・∀・)!!②日目

おまたせーしましたー(・∀・)ノ☆
ぱちろー釣行第6弾!!v(・∀・)v
T氏ぱちろーに立つ!!②日目スタート!!

えと、消えかけてる記憶を・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

この日も本湖は小波程度の風だったので
一気にゴミヤキ場エリアに移動w(夏のデカバスエリアで有名w
朝一超低気圧なんでトップで仕掛けるコトにw
んで、おいらすごいポッパーを岸際に投げる!!
ぼこっ!!出たぁ!!!のらね(。・ω・)
ぼこっ!!出たぁ!!!のらね(;・ω・)
ぼこっ!!出たぁ!!!のらね(。;ω;)
マジかァァァ!!!!!






3連続のらないil||li _| ̄|○ il||li
なーんてしてるときに後ろのT氏がァァぁっ!!!!!!!!!!!!!
ぼっかぁ~ん!!(ちょっと余計目に効果音(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
やってくれちゃったよw
b0095521_1741687.jpg

ハマワイザーで釣ってんの!!すんげぇ!!
やっぱ元トッパーのオイラwすかさずバドを投げるけど・・・反応なしil||li _| ̄|○ il||li
いじけてー
テキサスにチェンジ!!
(。-∀-)ニヒ♪
前日より出なかったけど、数本ゲトォォォ!!!!
んでT氏またやっちゃったよぉぉぉw↓
b0095521_1763531.jpg

ハンチで出しちゃったw
んでオイラも・・・(。-∀-)ニヒ♪HPFクランク必殺マット金黒をキャストォォォォ!!!!!!!!
んで一発目キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
「がつん!!」これはでけぇ!!!





思ったら・・・ガチ②に閉めたドラ具がギューン!!って出てく!!!
(。❍д❍) ェ・・・・まさか
そう、そのまさかです。。。八太郎です(巨鯉)
もう呆然としてワケわかんなくなっていっしょけんめいやりとりしたけど
「ぷつん」www切れましたwil||li _| ̄|○ il||li
すんげぇ良く釣れるルアーだったのに!!!
ごるぁ!!!八太郎!!!かいしやがれ!!!としばらくキレ気味で
なんせ高級クランクですからねぇ1コ1890円wしかもナカ②売ってない金黒
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li
もぅこんな感じwいじけたさぁ
いじけてテキサスにかえたさぁ
なーんかこんな感じでいまいちな釣果w
なんか、日が昇るにつれてソラも真っ青にw「げっ」高気圧にかわりやがったw
あぼーん(*∘ω∘)
あまり釣果も伸びないので第③ポンプエリアに移動w
ここでなんか疲れが出てきてT氏の操船交代(・∀・)ノ
おいら爆睡タイムなんでこのときは何があったか分かりません(・∀・)ノ
でもT氏、こバッチを1本追加したらすぃ

ここで超高気圧のタメ、漁港にもどりボートを桟橋につけて球形休憩することに
んで・・・気が付いたらー!!!
5時w17時夕方!!!キャァァァァッ!!!!!!!!!!
とっくにいい時間じゃん!!!寝すぎた!!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
急いでボートを出して第一ポンプエリアに移動。
このエリアをクランクでランガン数本水揚げ。
夕方の第二ポンプエリアまでランガンしここからトップの釣りに♪が!!!
でねぇw
ンーなんか夕焼けがキレイだったのでケータイで写真を撮ったw
b0095521_17201139.jpg

↑いぐね?いぐね?これ!!カメラマンが撮ったゆうやけみてぇ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
あーーーーーーーーーーー
そだ、トップ!!なげるけどー
でねぇw
昨日とはちゃうらすぃ
もう少し減水しないとだめヵ
なーんて思いながら、この日の釣行を終えましたw
まぁ、2日目は高気圧が張り出しバスもなんかスローな感じ
やっぱ1日目の超低気圧Σd(゚∀゚d)イカス!!
15日からG氏とぱちろー行くけどどんあ天気かなァw
低気圧だと良いんだけどねー
つうコトでT氏ぱちろうに立つ!!おわりぃ(・ω・)ノ゙
il||li ポンッ♬
人気blogランキングへ

おまけ(・∀・)ノシここクリック☆
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-07-13 17:32 | 釣行rog
2006年 07月 11日

インナーカスタム

b0095521_20482619.jpg
b0095521_20483685.jpg
b0095521_20484653.jpg
b0095521_20485693.jpg
b0095521_2049698.jpg

人気blogランキングへ
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-07-11 20:49 | カスタムルアー
2006年 07月 11日

N氏のオーダー(。-∀-)ニヒ♪

つうコトでぱちろー釣行のブレイクでw
N氏のシークレットを公開(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
b0095521_1234033.jpg

ブリッツSRのフリッカーアバロンOBS
b0095521_1235230.jpg

阿修羅FのフリッカーアバロンOBS
b0095521_124577.jpg

ピーナッツSRのフリッカーアバロンOBS
どんなシャローエリアでもターゲットを狙っちゃうカスタムカラーです。
N氏、T氏に渡しといたので受け取って下さい♪
このルアーでガン②釣り上げてくらはぃ(・∀・)ノシ☆
人気blogランキングへぽちっとな(・∀・)ノ
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-07-11 12:07 | カスタムルアー
2006年 07月 11日

ぱちろー(T氏八郎に立つ!!)

久しぶりの更新(・∀・`;)
先週T氏と行った八郎釣行です(・∀・)ノ
えとぉ・・・記憶がwwwil||li _| ̄|○ il||li
①日目
2時半くらいに八郎潟到着。ちょっと波立ってる八郎il||li _| ̄|○ il||li
今回も激荒れになるのか!?まぁ・・・
とりあえずボートのセッティングをしてローライトになるのを待つ。
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
風が止まった!!ベタナギ(。-∀-)ニヒ♪
つぅことで4時くらい出船w
今回は夏パターンを見込んでゴミ焼き場前エリアに一気に移動!
b0095521_11342260.jpg

朝一ということで巻物&トップで攻めるが・・・
オイラのトップに反応するけど・・・3回乗らずil||li _| ̄|○ il||li
仕方なく・・・テキサスで攻めるコトにw
一気に数本ゲット(・∀・)ノ
んでT氏も!
b0095521_1138270.jpg

テキサスたのしぃ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ゴミ焼きエリア最高!!
んで・・・このエリアで9時位まで釣りまくったw
この日は超低気圧だった為、バスの反応がいい!!
で、マタ②移動w今度は東部の葦エリアにw
ここでもテキサスの葦打ちだったけど、
低気圧の為、葦の外にバスがいたのでメチャ釣りやすかった(・∀・)
このエリアでもテキサス、クランクなどで数本水揚げw

で、お昼になり休憩することにw

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
午後3:00寝すぎたwペチョン(ノ∀`)
即ボートに乗り込み第一ポンプ~第二ポンプエリアへ移動
ココではクランクメインでランガンし、HPFクランクやデッパークランクなどで
数本水揚げw
b0095521_11514193.jpg

んで、夕マズメのいい時間!!
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
元トッパーのオイラw(。-∀-)ニヒ♪
b0095521_11525010.jpg

このバスねぇ、すんげぇかたw
まず、食い方wのっこむようにルアーを食って、そのあと
スモールみたいにジャンプしまくり!!Σd(゚∀゚d)イカス!!
やっぱ、トップたのすぃねぇ(・∀・)

つうことでこの日は終了w
次回②日目wT氏のトップがァァァァァッぁぁぁぁぁあぁlwぁwlk」@qwk@sp
しばらく放置でランキング激オチil||li _| ̄|○ il||li①日一回人気blogランキングへぽちっとなwヨロシクデス(・∀・)ノ☆
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-07-11 11:56 | 釣行rog
2006年 07月 02日

DOG-X・ブラックアバロン!!

b0095521_013286.jpg

キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
僕が作ったDOGXブラックアバロンを購入してくれたO様!!
大会でDOGXブラックアバロンを使用して54センチのビッグバスをGet!!
b0095521_0415997.jpg

そしてその大会で優勝したそうです!!
本当におめでとう御座います!!

いぁぁぁっ!!!制作したオイラもメチャ嬉しいです!!
ルアーも特殊ですが、やっぱO様がしっかり使いこなしてるのが
優勝への要因ですね!!
ほんと、おめでとう御座います!!!
しっかし、アバロンカスタム釣れるw

えとぉ、アバロンカスタムやオイラの作品で釣った方!!
デカバスとヵ問わないのでドン②写真送って下さい!
はい!
アバロンカスタムガン②作ってます!
b0095521_0402215.jpg

このルアー達がこれから全国で活躍すると思うとワク②です♪

デカバスうらやますぃですw(・∀・` )人気blogランキングへぽちっとなw
前、ルアーオタクのBrog(・∀・` )♪
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-07-02 00:13 | ポッパー&ペンシル
2006年 06月 30日

〓■● バタッ②

(゚Д゚)ノ ァィはちろう②日目w
その前にw今日桧原湖行きキャンセルしましたw
理由は・・・ルアー作らなきゃw
ということですw
がんばって作る(*゚Д゚)/ダー!!!!!
このログ書き終わったらマタ作業に戻りますw

つか・・・

最近の梅雨の影響で部屋に湿気がw
せっかくコーティングしたルアーも白濁しちゃうからwil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、対策練ってますからもぅ平気ですw
ガン②つくりますよんw

ソソ、はちろう②日目w
b0095521_23966.jpg

↑3時半頃の写真また②激荒れil||li _| ̄|○ il||li
4時半まで待ったけど・・・状況は変わらず・・・
b0095521_2405048.jpg

T坊も思わずゲンナリw
仕方ないので前日のエリアを風に流されながらランガンすることにil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、昨日良かったクランク・テキサスを投入w
おいらは①投目にハンチのラトルカスタムを投入
速効①本目の35センチくらいのアフターバスを釣るw
まぁ、コンディションの良い回復バスはもっといい場所に移動したんだなァと思いながら・・・
んで次にDゾーンを投入w
スローロールで38センチくらいのwマタ②アフターバスil||li _| ̄|○ il||li
T坊には反応なしw
だが!!
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
b0095521_244223.jpg

(゚Д゚)ノ ァィw魚雷wライギョwでかっ!EGのフラットサイドクランクでつりやがったw
しかも上げたとき・・・丸呑みwT坊は唖然(・∀・;)
b0095521_2443245.jpg

外道だけど、心では喜んでるT坊w(口ではあちゃーな感じ言ってたけどw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
コノ後もクランクで数本水揚げ。
T坊もなんとかクランクで水揚げw激狂風の為、写真撮る余裕無かったけど
かわいそうなので1枚w
b0095521_252211.jpg

AM8:00
あまりの強風の為ボートを上げてオカッパリをすることにw
つか、八郎でオカッパリ超久しぶりだったw
即ゴミ焼き前に移動w
b0095521_2523481.jpg

ここでオイラはテキサスで1本、スワンプワッキーで1本
T坊デコw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
お昼くらいまでやったけど、釣果は伸びず・・・
もぅ2人していじけて帰ることにw
途中・・・・面白い人がいたので記念にT坊(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
b0095521_2534426.jpg

つかぁ釣りに関係ないけどこんなんも楽しい秋田w
んで、1時帰宅することにw
んでぇ帰りはT坊に運転してもらって・・・暇なオイラはデジカメで遊ぶことにw
で、コレw
帰り道の海の写真(*゚Д゚)/ダー (おいらの足もwぁw
b0095521_256434.jpg

帰り道でCD最大音で聞きながらBrog用のネタ写真撮りながら爆笑しながらw
↓ここは、オイラがボードでお世話になってるバートンディーラー
b0095521_2583296.jpg

↓んでコノブログの管理人とルアーオタクのfdですw
b0095521_314999.jpg

かんじわるーとか思わないで下さいw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
はちろうで撃沈したオイラです(・∀・;)
まぁ今回の釣果は・・・
オイラ19本
T坊11本
以上
il||li ポンッ♬

ゲンナリオイラに投票ヨロペコ○┓・人気blogランキングへ
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-06-30 03:05 | 釣行rog
2006年 06月 29日

〓■● バタッ

はい〓■● バタッ
はちろーから帰ってきました〓■● バタッ
まぁ今回の目標40本には、とぉ~かったw
今回の八郎潟は激荒れil||li _| ̄|○ il||li

とも拉致のT坊と行ってきたんだけど・・・・とりあえずw
まぁ、それなりにハマった釣りをしてきたんだけど・・・

PM19:00出発
行きは、「下妻物語」を観ながら爆笑しながら向かいました(・∀・` )♪
マダ②八郎まではとぉいので・・・
イマカツのアマゾンDVD①・②を連続でみながらーw
こんな釣りしてぇーーーーーーーーーーーーーーとっw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

まぁ、下に書きますんーwww

①日目
八郎潟AM2:00到着。すんげぇ風にイヤな予感w(激荒れヵ・・・
愕然としてチト休憩w
AM3:30
まだ風は・・・・強風・・・しかも激狂南風il||li _| ̄|○ il||li
南風は風裏エリアが存在しない・・・・(するけど・・・荒れてて行けないゴミ焼きエリアw
アルミボートじゃムリil||li _| ̄|○ il||li
b0095521_23175273.jpg

(この漁港でコノ波だからー本湖はil||li _| ̄|○ il||li

このあとゲンナリしながらボートの用意w
4時になっても風はおさまらずー
仕方ないので・・・
激荒れの八郎本湖目指してしゅっぱつ!!!!!!!!!!!
が!!!!!!!!!!!!!
T坊がデ○で、波間にはまった時ボートの先端が波に突っ込む!!!!!!!!!
沈むー!!!!!ムリダ━o(`・д・´)ノ━!!
つうくらい、水が入り込んでくる(・∀・;)!!(ビルジポンプあってよかたw)
しかもすすまねぇil||li _| ̄|○ il||li
エレキ全壊ゼンカイなのに・・・南風のばかぁぁぁ!!!

ただでさえ荒れてるのに・・・・・
これじゃぁ本湖に行けない・・・つぅことで・・・・
急遽、馬場目川に向かうことに・・・・il||li _| ̄|○ il||li
相変わらず風は強いし激しい雨も降ってきたw最悪il||li _| ̄|○ il||li
コノ時点でデジカメ終了il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、馬場目川は2人でクランク・テキサス葦打ちで数本w
オイラはテキサス葦打ちで1発めから42センチ!!
(今回の釣行唯一の40UPになるとゎ・・・il||li _| ̄|○ il||li
つかぁ!!T坊はハンチでバラシまくり(;-∀-)
しかもーせっかく作ったピーナッツのアバロンカスタムろすとー(ちーんw
コノ時点でT坊3本、おいら1本il||li _| ̄|○ il||li

んで・・・さすがに飽きてきたので激荒れだけど、本湖で釣りをしよう!!
つうコトで本湖に向かうが・・・T坊が○ブなんで、ボートが波にのまれそうになり
マタ②撃沈il||li _| ̄|○ il||li
ヤセロヨナーと心に思いながら、T坊にヤセロゴルァ!!と突っ込むw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

まぁ・・・結局2人でゲンナリil||li _| ̄|○ il||li
漁港に戻り休憩することにil||li _| ̄|○ il||li
前回のN氏との八郎釣行を忘れるくらいの激狂の南風激荒れil||li _| ̄|○ il||li
ちっくしょー(>。<!!

つかぁ前にT坊と来たときこのときも激荒れ+雷雨il||li _| ̄|○ il||li
まさかwT坊って嵐を呼ぶデ○!?il||li _| ̄|○ il||li
結局10時から3時まで休憩・・つか、釣り出来なかったw
つか!3時でもまだ②激荒れil||li _| ̄|○ il||li
しかしーこのままじゃ何しにこんなとぉくに着たかと思うとw
ここでオイラw気合入れて激荒れの八郎東部へ向かうことに!!
この東部エリアは葦打ち(激荒れの場合の非難釣り場)で有名なエリアw
前回オイラがクランクで爆ったエリア。
ここならなんとヵ出来ると思って行ったけど、やっぱ狂風!!
エレキ意味無il||li _| ̄|○ il||li
最強パワーで進もうとしても押し戻されるil||li _| ̄|○ il||li
こぉーんな事態に超最強ゲンナリil||li _| ̄|○ il||li

それでもがんばってクランク、葦打ちで攻めるが・・・il||li _| ̄|○ il||li
ゼン②反応しねぇil||li _| ̄|○ il||li
まさか・・・と、思い・・・テキサスで一点シェイクw
カツ②!!キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
が・・・え・・・あ・・・この釣り方って・・・
このエリア・・えっ!?





il||li _| ̄|○ il||li
しかも釣れたのは30センチくらいのコンディションの悪いほっそいバスil||li _| ̄|○ il||li
まだアフターかよぉ・・・
それか底荒れかぁil||li _| ̄|○ il||li
まぁ・・・この調子で激荒れの中丁寧にスローな釣りを・・・
まぁ・・・連続バイトしたので・・・でもぉ・・・つまんなかったil||li _| ̄|○ il||li
30~37㎝くらいのほっそいバスを一気に11本追加w
つか・・・・フィーディングタイムだぜ!?
釣れて当たり前かil||li _| ̄|○ il||li
つかぁ、やっぱ八郎潟釣れなくなったってのを再度実感した初日だった。。。

しかも!!!
このあと、後片付けしていつもの温泉に向かったけど・・・
定休日(・∀・;)!
しかたないからーとぉく離れた別の温泉へ・・・
最悪な日だったil||li _| ̄|○ il||li

キャァァァァッ!!!!!!!!!!
メチャ長くなって文章もメチャ②il||li _| ̄|○ il||li
つかil||li _| ̄|○ il||li出しすぎるくらいの初日でした(・∀・`;)

激闘八郎潟②日目次回へ

激闘の結果を知りたい?(・∀・`;)人気blogランキングへぽちっとヨロですペコ○┓
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-06-29 00:00 | 釣行rog
2006年 06月 26日

今晩からーはちろがた(・∀・)

つか・・・
今、アバロンカスタムルアーをガン②作ってますw
今晩7時に八郎潟に向けて出発ギリ②まで作る予定ww

今回はクランクメインの釣行に(・∀・` )
ピーナッツ、ブリッツ、ハンチ、サイクロン
後はテキサスや葦打ちで数たたき出してきます!

2日間で40本だせればいいかな!

まぁ・・・メインエリアはゴミ焼き場前と東部です。
もし荒れたら河川に入ってまったりとw

前回夕マズメに反応が薄かったトップウォーターでの釣りも楽しめたらいいかなぁ・・・
(そんな甘くないwil||li _| ̄|○ il||li)

で、かえってきたら桧原湖il||li _| ̄|○ il||li
↑なんかー今日某プロから電話きて

某プロ:あのサー来週マスター戦出場プロのプラ付き合うからさー
その前に前プラしたいんだよねーw恥かきたくないから

オイラ:勝手に恥じかけ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
あと金ないからさっそたんでそ?(。-∀-)

某プロ;うん(・∀・)!

オイラ:元気ならいくよw(元気じゃなくても絶対行くと思う(;-∀-)

つうことで、またハードスケジュールw
釣り行きながらルアー作ってw
もぅ手が腱鞘炎になりそうil||li _| ̄|○ il||li
でも、アバロンカスタム釣れるからガン②つくりまっす!

腱鞘炎ぃぇぁ(;∀;)ノ☆人気blogランキングぽちっとな

あっ、G氏7月の八郎潟半ばって言ってたけど、出来れば早めにメールちょだい(・∀・)ノ☆
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-06-26 17:34 | 釣行rog
2006年 06月 24日

やっぱりいいよねぇwバス釣りってw

えとぉ、最近フィネスにどっぷりハマってしまって。
本来のバス釣りの楽しさを忘れかけてたw
もちろん自分の釣りがどうのこうのじゃなく
ゆっくりとした満足の行く釣り。
今日旧Blog友の麻衣ちゃん写真もらって思い出した^^
つか麻衣ちゃんオフィサッ(*゚∀゚)ノぃょーぅヽ(゚∀゚*)オフィサッ
↓の写真なんだけどw(かってに載せちゃった(・∀・;)いいぉね?
b0095521_4484939.jpg
b0095521_4485643.jpg

バスってwこぉーんなかわいい・おもしろいデザインのルアーでも
釣れちゃうんだから楽しいww

今はちょっとこーゆールアーから離れちゃったけど
ゆっくりした時間の中でまた使ってみたいなw

なんせオイラwモト②トッパーですから(。-∀-)ニヒ♪


つかぁぁぁぁっ!!!
さっきランキングみたら25位!!!
はじめたばっかなのにwすげ(・∀・)!!
皆さんいつもありがと(*゚∀゚)ノ☆

カワイイルアーに♪人気blogランキングへ(・∀・)
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-06-24 04:52 | その他
2006年 06月 23日

54㎝と焼肉(・∀・`;)

はぃはぃ、ルアー作って引きこもり状態のfdですペコ○┓
たった今帰ってきて、コーラ飲んでます。


今日は・・・



今日はイイ感じのローライトだったので
久しぶりに地元の野池にともらちとおいら合わせて4人で行ってきましたw
まぁ。。。俺の言動がこんなことになるとは・・・





朝9:00頃野池について早速釣り開始w
まぁ、ちっさい野池だったのでSPタックルにスワンプワッキーのみでw
・・・つれへんw(なんで関西弁やねんw
友人・・・・つれへんなぁ(だからなんで関西弁やねんwww
と、いつもの爆釣モードもなくー
こばっちをやっとのコトで数本水揚げw
友人3人はまだつれずー
ともらち>○○さぁ、どんなアクションつけてんの!?
おいら>ひみちゅ(・∀・` )♪まぁ。50UPなんて釣れなかいから
wもし釣れたら高級焼肉おごるわw(。-∀-) (こんな野池50UPなんていてへんw
  
がぁぁぁぁぁっっっ!!!!
きた(・∀・)♪はいはいw引きも弱いからコバッチだぁなんておもいながらー・・・
近づいてくると・・・(・∀・)!!でかい!!まさか・・・
はい、そのまさか・・・アゲテミルト・・・54センチ・・・・
マヂ・・・・(・∀・`;)

なんでこんなときばっかつれるんだよぉぉぉ(;∀;)
あふぉバスがぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


しかも今日は息抜き釣行だったのでデジカメも持ってないw
ケータイも忘れたil||li _| ̄|○ il||li
友人にとってもらったけど保存してないしil||li _| ̄|○ il||li


つうことで・・・家に帰って・・・・銀行行って・・・5万オロシテ・・・
ケータイもって・・・・
PM8:00焼肉屋に向かいましたil||li _| ̄|○ il||li

はいはいw久しぶりの焼肉やwなんかうれしくないしwww
今年初の50UPなのに写真も撮れてないil||li _| ̄|○ il||li
つか!!お前ら!!なんでも極上ばっか頼みやがってil||li _| ̄|○ il||li
お前ら!!飲みすぎ!!俺運転だからのめないのにil||li _| ̄|○ il||li
ちっくしょーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、うまかった(・∀・)
でも、それ以上に財布が痛かったil||li _| ̄|○ il||li

会計を終えて・・・・おつり・・・1200円くらいil||li _| ̄|○ il||li
もぅさぁ・・・50UPなんてとぅでもいいさぁil||li _| ̄|○ il||li
b0095521_2242235.jpg


かわいそうなオイラに1クリック(;∀;)ノ☆人気blogランキングへ
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-06-23 22:43 | その他
2006年 06月 20日

ブリッツ

えと、OSPのブリッツw2年前に初めて八郎潟で使ったんだけどw
あの時はぱっとしなかったんですねw結果は35センチ位の2本
地元の野池などで使用したけど・・・サイズはいまいちw
そのまま、ストックBOXへ・・
けど、今回の八郎潟に持っていって
何か必然的な釣果を出してくれたので
最近はこのルアーにオーラを感じるw遅い^^;
今はMRも出てるので試しに買ってみようw(今頃かよw
まぁ、オイラ的にハンチやピーナッツで問題ないって思ってたからねw
ただ、このルアーはサイズアップ目的とした釣りw
サイズを選んで釣るって時に強力!
まだピーナッツの壁を越えるルアーではないけど
これから使い方を研究して自分の物にしていきたいw
あと、ハンチだけど・・・今シーズンはコバスのチェイスが多いw
もうすれちゃったのかな・・・ハンチも良かったけどね・・・
b0095521_12235192.jpg

人気blogランキングへ(・∀・)クランクって奥深い!

つぅことで、ブリッツのアバロン作ります(。-∀-)ニヒ♪
(予定w)
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-06-20 12:29 | クランクベイト
2006年 06月 19日

アバロンインナーカスタム(。-∀-)ニヒ♪

b0095521_16211472.jpg

はい!アバロンチューンw残りわずかになってきましたが
一番釣れるビーフリーズのアバロンチューンが残ってますw
阿修羅(F)フリッカーアバロンY4800→Y3980限定1個!!!終了
ビーフリーズ65SPフリッカーアバロンY2800→Y2480限定数5個!!!
ビーフリーズ65SPライトニングブルーY2800→Y2480限定数3個!!!
ビーフリーズ65SPアヤヤアバロン(ハチロー)Y2800→Y2480限定数3個!!!
POP-XライトニングブルーY4890→Y3890限定数1個!!!
POP-XフッカーアバロンY4890→Y3890限定数1個!!!
POP-MAXライトニングブルーY4980→Y3980限定数1個!!!終了
POP-MAXフリッカーアバロンY4980→Y3980限定数1個!!!終了
SRXサイクロンライトニングブルーY4800→Y3800限定数1個!!!
SRXサイクロンフリッカーアバロンY4800→Y3800限定数1個!!!終了
K-185SP固定ウエイとカスタム・フリッカーアバロンY3800→Y2800限定数1個!!!
PD80フリッカーアバロンY3500→Y2500限定数1個!!!終了
PD80ライトニングブルーY3500→Y2500限定数1個!!!終了
PD80ライトニンググローY3500→Y2500限定数1個!!!終了

終了したルアーは完成次第お送りしますね!
あと、「つくってくれ!!!!!!!!!!!」というメールが多いのでw
急遽、限定で各種2本ずつ作ることにしました!お早めに!!
b0095521_16203247.jpg

b0095521_16204684.jpg


アバロンチューン激釣!!人気blogランキングへ
[PR]

# by f-d-colors-room | 2006-06-19 16:21 | カスタムルアー